共栄住建

岐阜の「有限会社 共栄住建」自然素材の注文住宅・リフォーム

ニュース
共栄住建

外壁塗装のタイミング

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
こたつに入るとなかなか抜けられない毎日がつづきますね。
岐阜県の美濃加茂市を拠点に、お客様の理想の住まいづくりをお手伝いしている「有限会社 共栄住建」です。

 

みなさんは外壁塗装を考える機会はありますか?
「外壁の汚れは気になるけど、今すぐおこなう必要はない」というように
外壁塗装の必要性をあまり感じていない方も多いのではないでしょうか。

 

外壁塗装のサイン

チョーキング
外壁を触ったとき、白い粉のようなものがついたことはないですか?

 

塗膜の膨れ・剥離
外壁の塗膜が膨れていたり、剥がれていたりしませんか?

 

ひび割れ
外壁の角など、ひびが入っていませんか?

 

これら3つとも外壁が劣化しており、外壁内部へ雨水が浸入しカビの発生などにつながるので、
1つでも当てはまれば、外壁塗装を検討したほうがいいでしょう。

 

ほったらかしにしていると、家の寿命が短くなり、また外観も損なってしまうので
家を長持ちさせるためにも、家のメンテナンスは怠らないようにしましょう。

 

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

有限会社 共栄住建
〒505-0027
岐阜県美濃加茂市本郷町4丁目5-54
TEL:0574-26-9094
FAX:0574-26-9102
お問い合わせはこちら

Copyright © 「有限会社 共栄住建」自然素材の注文住宅・リフォーム All rights reserved.