こんにちは。

岐阜県の美濃加茂市を拠点として、お客様の理想の住まいづくりをお手伝いしている㈲共栄住建です。

 

 

今回は弊社が実際に新築で建てた「シンプルモダンなお家」をご紹介したいと思います。

お施主様はご主人と奥様、お子様2人の4人家族です。

一見シンプルなお家ですが、各所にお施主様のご希望にあわせた間取り、仕様となっています。

 

特にキッチンには主婦である奥様のこだわりが詰まっています。

 

 

こちらのキッチンはクリナップのものです。

建築当時でたばかりの「流レールシンク」はお掃除簡単で忙しい主婦の味方です。

カウンター部分にはレールが取り付けてあります。

そのため、レールに取り付けたタオルハンガーなどは使いたい場所に移動させることができます。

 

背面収納はメーカーの食器棚とは別にカウンターを作りました。

こちらのサイズは使う予定のごみ箱のサイズに合わせてあります。

入れるものに合わせた大きさで作れるところが造作家具のいいところですね。

 

気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

写真だと分かりずらいのですが、キッチンカウンターと食器棚の色が違うことに。

背面収納である食器棚はリビング側から見えるため、落ち着いたベージュにしました。

一方、キッチンは料理をする奥様の側からしか見えないため、遊び心をもたせてピンクにしています。

そして、もう一つのこだわりポイントがキッチンからリビングの眺めです。

お料理をしていてもお子様が遊んだり、勉強する姿を眺められるようになっています。

また、写真を撮っているこの位置はテレビを置く予定の場所です。

テレビからキッチンまでを一直線にすることで、家事中は会話から置いて行かれがちな奥様もテレビをみることができ、

家族の会話に参加することができます。