こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ようやく猛暑も落ち着き、すっかり秋の気温になってきましたね。
気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
街中ではハロウィンの模様替えをしてる店が目立ってきましたね。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

岐阜県の美濃加茂市を拠点に、お客様の理想の住まいづくりをお手伝いしている「有限会社 共栄住建」です。

 

みなさんは外壁塗装を考える機会はありますか?
「外壁の汚れは気になるけど、今すぐおこなう必要はない」というように
外壁塗装の必要性をあまり感じていない方も多いのではないでしょうか。

 

外壁塗装のサイン

①チョーキング
外壁を触ったとき、白い粉のようなものがついたことはないですか?

 

②塗膜の膨れ・剥離
外壁の塗膜が膨れていたり、剥がれていたりしませんか?

 

③ひび割れ
外壁の角など、ひびが入っていませんか?

 

これら3つとも外壁が劣化しており、外壁内部へ雨水が浸入しカビの発生などにつながるので、
1つでも当てはまれば、外壁塗装を検討したほうがいいでしょう。

 

ほったらかしにしていると、家の寿命が短くなり、また外観も損なってしまうので
家を長持ちさせるためにも、家のメンテナンスは怠らないようにしましょう。

 

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

有限会社 共栄住建
〒505-0027
岐阜県美濃加茂市本郷町4丁目5-54
TEL:0574-26-9094
FAX:0574-26-9102
お問い合わせはこちら